【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クラブメッド石垣島①
PC160107.jpg
 
2008年12月中頃 2泊3日で クラブメッド石垣島 行ってきました。

我が家からは伊丹空港が一番近いんだけど、石垣までの直行便が
神戸発か関空発しかなかったので、初の神戸空港利用となりました。

神戸空港は搭乗者の駐車場割引があって、手荷物検査の後 駐車券を機械に通しておけば
割引が受けられ、3日間で2000円と安かった。

直行便と言っても、帰りの便は 那覇経由で一度、飛行機から降りました。

今回はJTBのパッケージを利用
石垣空港からメッドのバスに乗って 45分ぐらいで ホテルへ到着

今回も お部屋はできるだけ フロントに近いところでと リクエストしておいた。
プーケットほど広くないけど、端の方の部屋になったら 移動距離も長くてたいへんなので
ダメもと で リクエストはいれといた方がいいと思います。

今回、私達は25名の大所帯だったんだけど、閑散期ということもあり 
同じブロックに 部屋をとってもらえました。

PC140031.jpg
PC140030.jpg

お部屋はコネクティングルームで広々使わしてもらいました。

PC140032.jpg

風が強かったけど 景色は最高!!!

PC140033.jpg

目の前に 空中ブランコが・・・
でも石垣では 11月~3月だったかな? は 強風の為、 空中ブランコができないんです。
これは ほんとに残念・・・絵文字名を入力してください

でも ほんとに風がきつくて 寒かった~
お天気も ほとんど  で パーカーをずっと着てました。

でも一緒に行った 小学生の男の子は 絶対泳ぐと言って
寒いプールに一人で入ってました絵文字名を入力してください

12月でも 風が強くなければ カヌーなんかの海のアクティブティーも できたみたいだけど
私達のいた3日間は ずっと海のレジャーは 

昼間は 離島の観光ツアー や グラスボート スキューバダイビング など 
有料のツアーで 楽しんでる人も多かった。

今度があれば、泳げるぐらいの季節に来たいなー って思いました。

・・・つづく・・・

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/03/18 14:26】 | 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<赤ちゃんの名前 | ホーム | できちゃったよぉ~まさかの3人目>>
コメント
おぉ~!!
貴重な 情報。
寒いと アクティビティに制限が でるんだね!!

次のレポが 楽しみぃ~。
【2009/03/20 14:58】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn さんへ

空中ブランコは風がなければ
オールシーズンできるように、しといて欲しいですよね。
風が強かったせいで、海にもでれず
毎日何しよう・・・って感じだったよ。
【2009/03/23 15:28】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
神戸空港かぁ~ そういえば、もうできたんですね!
25人とはまた大所帯旅行だったんですね~
クラブメッド石垣、どんなとこなのかなーと気になってたので、楽しみです!
空中ブランコ、風が吹いてなくても充分こわそうなんですけど・・・(汗)
【2009/03/25 00:15】 URL | ままりん #GoEtotIk[ 編集]
ままりん さんへ

神戸空港ね~ できたんですよ~
めちゃめちゃ反対にあいながら・・・
結局 大赤字やと思います。 これまた税金の無駄遣い。
関空、伊丹、神戸と空港ばっかし作ってもホントに意味ない。

空中ブランコなんて、なかなか体験できないので
やってみて~ ほんま怖いですよ。
【2009/03/25 15:10】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/48-1153f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

