【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
香港空港へ到着
PA190110.jpg

プーケットから香港までは時差1時間あるので 搭乗時間は4時間弱
子供達も機内食を食べたり、キッズ用のプレゼントの中に入っていた
シール貼りやぬり絵をしてると あきずに過ごすことが出来ました。

香港に到着したら まず私はVISAカードからキャッシングしています。
関空も香港の空港もレートがあまりよくないし、現金はあまり必要ないので
1万円分ぐらいをキャッシングして、日本に戻ったらなるべく早く振込で返済しています。
出金の際にピンコート(4桁の暗証番号)がいりますので
忘れてる方は確認しておきましょう。
1万円ぐらいの両替なら空港のレートでも、そんなに悪くないかもだけど。

yunyun さんから 香港空港に クリスピークリームドーナツ の 店が あるらしい
との情報だったので 関西にはないこのドーナツを 絶対食べなきゃと 探してみました。
エレベーターに乗って出国ロビーの2Fへ。 探すより聞いた方が早そうなので
空港会社のカウンターを案内してるとこで クリスピードーナツはどこ?って聞いてみたら
1Fの端っこにあるとのこと。 そう入国してきたフロアーですがな・・・
でまたエレベーターで下へにっこり

PA190111.jpg

あったー見つけた それにあんまり人も並んでないしー
ガプチーノやったかな~ なんかコーヒー味のクリーム入ってるのとか
チーズケーキ味のとかノーマルのとか・・・ かいくんも これっ指
それとこれも指 とか言ってるので 適当に頼んでると8個に
店員さんが12個買うと10%引きになります って言うので・・・

PA190112.jpg

12個 買ってまいました・・・
 こんなにどーすんねんマジですか
 あたし晩御飯ドーナツにするわ・・・
箱あけてビックリ 同じドーナツ3個も・・・ 店員さん間違えてる~

今日の夕食は安くあげる為、空港内で調達していくことに。
ご飯の上にスモークチキンとかポークとかのってるどんぶりご飯の店で
TAKE OUTもできる店が 行列できてたので 並んでみたけど 味も
私は夕飯ドーナツと言いながらもどんぶり3個も買っちゃった。

それから空港内のセブンイレブンへ行って 500mlのお茶やらコーラやら買って行きます。
ディズニーのホテルもパークも500mlのペットボトルが 20香港ドル(約260円)するけど
ちょっと高めの空港でも 1本10ドルぐらいで買えます。
近くにスーパーもないし、4本だけでも買っていくことにしました。

ホテルに着いて 部屋で夕食タイム
かいくん お茶飲んで  『ママ、このお茶 あんこの味がする』

マジですか orz jumee☆Feel Depressed4

お茶のラベル見たら 蜜って字が入ってる・・・ 甘いお茶やん
2本目のお茶も 甘かった。 安く買ったつもりやったのに飲めません 
少々高くても 飲みなれてる日本のお茶 買えばよかったなー。
甘いお茶 香港の人は普通に飲んでるのかなー? ほんとに あんこの味よ。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/28 09:30】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<タクシーでDisney Hollywood Hotel へ | ホーム | クラブメッドを満喫>>
コメント
ついに香港上陸~v-233
クリスピードーナツばっちし見つけられたんですねv-218
12個で10%オフなのか~だから、あの外人さんもi-278
あの3色のやつが間違えられたの?
でもおいしそう~v-345
お茶のって書いてあるのはそういうことだったのかー・・・あんこの味かv-356
【2008/11/28 18:06】 URL | yunyun #KGAhWzec[ 編集]
本当だ。 同じ ドーナツ並んでるね!!
私も 次回の香港の時に いそいそ 買いに行ちゃおうかなぁ~。

で、 お茶~。 海外でお茶買おうとすると、 普通の お茶って 本当 少ないよね。 あの 味覚は 理解しがたいけど・・ 所変われば なんだろね。 
【2008/11/28 18:43】 URL | porunn #-[ 編集]
10%引きにつられたね?(^m^ )
でもクリスピードーナツって美味しそう♪
一人で3つはいけそうだわ(^ε^)♪食べたいっ!

しかし、あんこの味のお茶って確かにキツイね~~(≧≦)

【2008/11/29 09:50】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
香港経由だったんですね~ 
ストップオーバーして香港も泊まったのかしら?
クリスピードーナツ、だいぶ短くなったとはいえまだ行列なので、
自分で並んだことはありません。(友人が一度買ってきてくれたのを食べただけ)
ここなら並ばなくていいわ~
あんこ味のお茶、飲んでみたいです♪
日本恋しい海外では飲みたくないだろうけど…(笑)
【2008/11/29 22:33】 URL | ままりん #GoEtotIk[ 編集]
yunyun さんへ

やっと香港の記事へ・・・
クリスマス真最中なのにハロウィン記事ってどうなんかなv-404
yunyunさんのおかげで おいしいドーナツGETできました。
行列もせずに、話題のドーナツを食べれて超満足でした。ありがとうv-344
【2008/12/01 11:08】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
porunn さんへ

10%引きに誘われ、たくさん買っちゃいました。
最近異常な食欲の息子が、どんぶり完食した後にドーナツ2個食べて
3個目選んでたので・・・ さすがに、STOPかけました。
ほんと甘いお茶には驚きです。
【2008/12/01 11:19】 URL | nobi #0HgOvGUM[ 編集]
ちま へ

3つはキツイかも~
けっこう甘いよ。
この甘さだと、渋いお茶かコーヒーが良かったのに
お茶まで甘いとはv-40
【2008/12/01 11:28】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
ままりん さんへ

前回、香港ディズニーの年パスを買ってたので
1回でも充分、元は取れてると思うのですが
もう1回は行きたいねってことで
香港ディズニー目的で香港経由にしました。
クリスピードーナツの行列をGWのニュースで見たけど凄かったですね。
まだ人気継続中なのかな?
あんこ味のお茶、予想を絶するお味ですわよ!
【2008/12/01 11:35】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/38-fcd1ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

