スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クラブメッドのプティクラブ(2・3歳のキッズクラブ)
PA170071.jpg

プーケットのクラブメッドは3歳以下無料なのですが
2才と3才用のキッズクラブ(プティクラブ)が有料になります。
日本で申込して行く場合は全行程分しか申込できないので4泊5日で2万円でした。
当日現地で申込もできますが、スタッフの関係でお預かりできない場合がありますとのこと。
一度予約はしたのですが、もし嫌がって行かなかったらもったいないので
とりあえずキャンセルしておきました。

プティクラブに預ける為の書類が予防接種済がわかる母子手帳のコピーと
健康お伺い書(メッドから送られてくる)に医師の診断署名をもらっていく
どちらも2008年11月から廃止されましたが、私は廃止前だったので準備していきました。
このお伺い書にサインをもらいに病院行ったら 保険外診療で2100円 マジですか
健康状態良好のとこに ☑ てして 先生がローマ字でサインするだけよ
高いやんかいさぁーorz

現地でプティクラブの申込は1日9時から17時半まで1680バーツ(約5000円)
半日の申込もできて午前または午後で840バーツだったと思う。

3日目、私達はシュノーケリングトリップ(8歳以上)に行く予定だったので
かいくんはキッズクラブ、みーちゃんはプティクラブへ
すぐ近くですが受付も部屋もわかれています。
事前予約以外は現地でも予約できないので、当日プティクラブへ行って
定員に余裕があると預かってもらえるようです。

この日は日本人GOのよっしーさんが休みの日で定員も厳しかったようでしたが
私がシュノーケリングトリップに行くと言ったので、預かってもらえることになりました。
言葉がわからないので大丈夫かなーとちょっと心配でしたが
泣かないでバイバイ できました。 気が変わらないうちに逃走

ランチタイムに見つからないように様子を見に来ていいよ
ハッピーそうじゃなかったら半日にしていいし と言われてたんだけど
食欲もあるし大丈夫とのことだったので そのまま預けることに。
食事の後のお昼寝タイムでも2時間ほど寝たらしく、1日泣かずに過ごせたようでした。
途中で何度か『ママは?ホテルの中にいるの?』らしきことを何度か聞いたらしいですが
GOは日本語がわからず・・・みーちゃんは英語がわからず・・・ 
GOもみーちゃんも めっちゃがんばってくれました 

次の日も かいくんはキッズクラブへ行くと言うので 受付に向かっていると
みーちゃんも預けられると思ったみたいで イヤだぁー    と大泣き

3歳10か月で1日でも、よく頑張ったよね!
せっかくの家族旅行、みーちゃんがイヤというなら預けられませんjumee☆loud laugh1

食事の後のキッズクラブは誰でも参加できるようでしたが
みーちゃんは 『ママとパパとずっと一緒にいたいの~』を連呼しておりました笑い。

全日程分予約してなくて良かったよ。 1日だったけど私もゆっくりできたし楽しかったわぁー。
かいくんの様に喜んでキッズクラブに行ってくれる日もいつか来ることでしょう手をつなぐ

次はかいくんの  サーカスショー 




スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/13 14:38】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<クラブメッドでサーカス | ホーム | クラブメッドのキッズクラブ>>
コメント
みーちゃん かい君 がんばったね。
日本からの 事前申し込みとか 確かに キャンセルを考えると 怖い・・かも。

料金的には 決して お安くないけど、 しっかり面倒みてくれるなら いいね。
みーちゃんの翌日の 大泣きが 彼女の本音だね。
【2008/11/15 18:23】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn さまへ

3歳にして、知らない場所で知らない人ばっかりのとこに
おいてかれたら、不安だったんでしょうね。
保育園で慣れてるから1日目はがんばれたけど
1日目で何がおこるか理解できて、2日目は拒否できたんだと思います。
楽しそうに遊んでたんだけど、やっぱりまだママのそばにいたい年頃ですもんね。
【2008/11/17 14:54】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/32-954b483d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

