スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エレファントトレンキングに行きたい
私、かなりの象好きですLOVE
家には、これまで買った象の置物がたくさんあります
前回まだ若かりし頃、プーケットに行った時は残念ながら一緒にいった友人に
却下され、ずーっと心残りだったんです。
こんどこそ~と早くから予約を入れておきました。
プーケットで何が楽しみって・・・ 象に乗るのが楽しみだったんですよ。
みーちゃんとかいくんにも プーケットに行ったら、ぞうに乗ろうねって
それはそれは楽しみにしておりました。

クラブメッドのオフショナルツアーでエレファントトレッキングにも行けるのですが、
ネットで見つけた プーケット旅行センター さんのツアーが
大人1人に子供1人無料というので価格に魅かれ、申込しました。

当日の朝11時にお迎え。
メッドはオールインクルーシブなのでホテル内は食事やお酒が無料の為
出入口のセキュリーティーが厳しいということで ガードマンさんのいる
セキュリティーボックス前まで向かえにきてもらうことになってました。
が・・・・来ないんですよねー お迎えがjumee☆Feel Depressed4
15分待って来ない場合は電話して下さいとのことだったので
ホテルにもどって、電話がかけれるようにクレジットカードの登録などをして
ID番号をもらい、やっと電話できたんですけど 電話するのも一苦労

待ってる間、TAXIって声かけてくる おっちゃんがいて
あたし達が ずーっと待ってるので バウチャー見せてみ とか 電話したる とか
身振り手振りで親切にしてくれる人がいたんだけど 待つしかないので待ってたの

連絡して待って・・・を永遠に繰り返した結果
メッドの前はTAXIマフィアの縄張りになっていて迎えに行けない。
何度も私達をピックアップしようとしたがツアー側とマフィアが深刻なトラブルに
なった為行けません。5分ほど歩いた所にセブンイレブンがあるのでそこで待っていて下さい。
と言われ、とりあえず移動。でも そこにも来ないのよーお迎えがマジですか

もうーどないなってんのよ ってホテルに戻って電話してみると
結局、ツアーの方が迎えに来れないということで帰ってしまったので
集合場所と時間を2時に変更して下さいっていわれたんだけど
この時もうすでに2時間近く炎天下の下、待ちぼうけて 怒りも絶頂
9月頃、集合場所の変更のメール送ってたんですけど。
と言われて もーいいです。と断って 部屋に帰ったんです。

エレファントトレッキングめっちゃ楽しみにしてたので、メッドのツアーでも行きたい私と
もういいやんと憤慨したダンナと意見もわかれ 部屋で話あってたら
旅行会社さんから お詫びの電話がはいった。
で、新しい集合場所の地図をFAXしてもらい1時間後に迎えにきてもらった。

やっとやっとお迎えの方と出会えて、車に乗り込んだ時は もう嬉しさでいっぱい
今度こそに乗れるのねー と車が動き出し、待ち合わせのホテルのゲートを
でた途端、車がマフィアに囲まれたぁーマジですか
なんか怒鳴りながら車をバンバン叩いて、ドアをガチャガチャ開けようとしてくる
ツアーの方とマフィアが話してたけど、 ドアを開けられ
あたしらも車から降ろされた
ツアーの人に いちゃもん付けてるマフィアは 朝バウチャー見せてみーとか
近づいてきてた おっさんやった
そこでしばらく すったもんだして、 あかんもうムリやわと諦めかけた時
私達は、また車に乗せてもらえて、やっとエレファントトレッキングに行けたのでした。

後から聞いた話、ツアー会社が送迎代を300バーツ払うことで話がついたんだって 

PA160033.jpg

すーっごい楽しみにしてたのは私やのに・・・
自分でカメラもビデオも持ってる・・・ 
ダンナはなんも持ってない=あたしとの写真ないやんガーン
1枚US$30(たぶん・・・)で売ってたけど タイの物価からしたら高過ぎませんか~???

PA160058.jpg

トレッキングの後はぞうのショー
あたしもマッサージしてもらったグー!
ほどよい重さでめちゃ気持いい笑い。

  『写真とってくれた?』
  『ビデオ撮ってたから写真とってない』
なんでやねーんガビーン ここは写真ちゃうのぉーorz

PA160040.jpg

PA160052.jpg

PA160053.jpg

最後に たくさん バナナをあげました。

PA160048.jpg
PA160046.jpg
PA160050.jpg

不思議なことに 帰りはちゃんとセキュティーゲートの中で降ろしてもらえたの。
他のホテルにも送迎に寄ったけど、なんの問題もなかった。
メッドにお泊りの際は注意して下さい。 
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/11 15:57】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(8)
<<クラブメッドのキッズクラブ | ホーム | Club Med Pucket の お部屋>>
コメント
え?え~?
なんですか? それ?

ゾウさん かわいいし、 乗りたいわぁ~と 思うけど、 最初の方の話に 目が釘づけ。
マフィアなんて 怖いし・・・。 それに なんか 行けても 動揺してしまって・・ 楽しさ 半減やん。  すごい 災難でしたね。 

これは 注意しときます・・って プーケットの予定ないけど・・。
【2008/11/12 12:25】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn さまへ

はい、かなり動揺して 夜寝る時も思い出すと怖かったです。
大袈裟ですが、車を取り囲まれて、バンバン叩かれた時は、テロリストの襲撃ってこんなんかな・・・って思いましたよv-394
私達に危害を加えそうな感じではなかったけど
時間を無駄にしてしまったことが、かなりの後悔ですv-406
【2008/11/12 15:01】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
きゃーーこわいーーーっv-11
タクシーマフィアって常にいてるもんなの!?
炎天下で2時間&マフィアの襲撃・・・
えらい災難でしたね涙
でも象に乗れるなんて楽しそうv-20
なかなかできない体験でいいですねv-22うん、覚えとこう~
【2008/11/12 16:22】 URL | yunyun #KGAhWzec[ 編集]
えええええ~~~っっっ
なんかすごいことになっちゃったんですね~!
クラブメッドに泊まって、ちゃんとツアーに申し込んでるのに、
なんでこんなことになっちゃうんだろう??と不思議です。。。
さすが、タイ!?
2時間も待たされたんだから、写真、プレゼントしてくれたっていいのにねー(笑)
でも、$30は高い! バリではそういう写真、$10くらいだったような…?
でも、買わなかったけど…(笑)
私のときは、ガイドさんが私のカメラをもって、いろいろ撮ってくれたので助かりました。
でも、念願かなってゾウに乗れてよかったですね!!
【2008/11/12 22:11】 URL | ままりん #ieQLBPOE[ 編集]
yunyun さま

メッドの前の道路に、TAXIマフィアの溜まり場みたいなのがあって
丁度昼前という時間も悪かったのかな。
次の日、道路にでてもマフィアの姿はなかったので運が悪かっただけかも。
それにしても怖かったv-409
象の放尿v-355見たことあります?
一番印象に残ってますv-407
【2008/11/13 10:33】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
ままりん さま

メッドで受付してるツアーだと敷地内で車に乗って出て行くので
まったく問題なかったと思うんですけど
外部のツアーを申し込んでしまっていたので
敷地の外でのピックアップになってしまったんですよ。これが失敗でした。
メッド主催のエレファントトレッキングのツアーがなくなるみたいなことを言われてたので
そうなると行きにくくなってしまいそうです。
ツアー代を値引きしてもらいましたv-221
でもツアー会社も旅行会社も悪いわけではないので、なんか気の毒でした。
と思いつつ、写真は買ってないv-414
【2008/11/13 10:49】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
マフィアっ怖いや~~んv-356
よくぞご無事で何より。
子供達も怖がってなかった?

でも楽しみにしてたゾウ体験ができて良かったね~~♪
ってnobiちゃんマッサージもしてもらったの(=゚ω゚=;) !?
そんなにゾウがすきだったとは(´▽`*)
【2008/11/13 12:17】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
子供らは、なんで待ってるのかわからんから
『象に乗りに行くんじゃないの~???』
『ぼく、もうプールで遊びたいのに』 って怒ってたわv-409
象さんマッサージね、腰のあたりを
ちょんちょんって踏んでくれるんだけど
ほんとお上手で気持いいのよv-291
【2008/11/13 14:56】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/30-395bb9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

