【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キャセイパシフィック航空にてプーケットへ
10月15日(水)関空発 香港経由 プーケットへ

関空からプーケットへは、直行便はなく タイ航空を利用した場合もバンコクで乗継となります。
サーチャージが日本の航空会社に比べて 約1/3の安さであったことと
香港ストップオーバーで香港ディズニーも行けるやんハート ということで
キャセイに決めたのですが キャセイ航空 めちゃ よかった~♪ また乗りたいです。

■関空→香港
CX503 10:00-13:05 毎日運航 *直行便
■香港→プーケット
CX6716 14:35-17:05 月水金
■プーケット→香港
CX6717 12:20-17:05 日火木土
■香港→関空
CX502 16:20-21:00 毎日運航 *直行便

関空からプーケットに行くちょうど中間ぐらいに 香港 があるので
飛行時間も、経由の為に長くなることもなく 香港で乗継の時間も行きは1時間半
香港の空港はかなり広いので移動がたいへんだけど
空港内にあるディズニーストアーをみたりしてると 1時間半はあっと言う間でした。
子供達も私も、丁度いい気分転換になりました。

関空-香港は 座席は2-4-2 で4席のところに家族で並んで座りました。
TVモニターも一人づつあるので子供達はディズニー映画 パパは『相棒』 私は『ハンコック』
10月なのでアイスクリームはないかなとあきらめていたけど
でましたぁ~ぷぷ 往復とも カッキンコッキンに凍ったMEGAのWチョコバー
チャイルドミールはこんなんでした。
kinai1.jpg

香港-プーケットは3-3の座席で 飛行機はドラゴン航空でした。

kinai15.jpg

行きは共同のモニターが4列に1つづつぐらいの配置で
映画は『ハンコック』・・・ ということで私は2度見ることに絵文字名を入力してください
帰りはモニターも音楽さえも無し
アイスクリームは行きがハーゲンダッツのチョコカップ、帰りがココナッツかマンゴーのアイス

kinai2.jpg

子供達にはプレゼントがもらえるんだけど、これがなかなか良かったんです。
ディズニーのキャラクターのバックの中に ぬりえ、シールはり、簡単なゲームなど入ってて
このプレゼントが機内で とてもいい仕事をしてくれました
飛行機乗るたびに違うバックが頂けるので 4種×2個で 帰りには合計8個
キッズクラブに行くのに 着替えや水着を入れるのに 早速使っていました。

帰りの香港の乗継は翌日になるので、香港に最低1泊はしないといけなくなるけど
関空からプーケットに行くなら お勧めです。
空港もチェックインも空いてたのに、どの便もほぼ満席でした。

次はプーケットの空港から CLUB MED プーケットについて 書きます。




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/10/29 14:25】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(5)
<<CLUB MED プーケットへ到着 | ホーム | レストランとバースデーケーキの予約>>
コメント
きゃ~ 記事 始まったね!!

そう キャセイって 私も好きなのよ。
キッズセットも すごく かわいくて ケチじゃないしね。 

こんな 快適なフライトなら 香港までも あっという間でしょ?
あ~ こういうの見ると 飛びたくなる!!
【2008/10/31 08:51】 URL | porunn #-[ 編集]
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
機内食だね~~~!
うちの息子が興味深そうに写真眺めてるわ(´▽`*)
キャセイっていいんだね☆
香港直行便、毎日か。行きたい(。・w・。 ) ププッ

【2008/10/31 10:28】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
porunn さま

そうですよね。すごい太っ腹!!!
サーチャージも安いし、デザートにアイスでるし
子供のプレゼントはディズニーだし・・・
キャセイ初めて飛んで虜になりました(*^^*)

ちま へ

そかそか 息子ぎみぃ~
いつでも連れてっちゃるぞぉー
一緒に空を飛んでみませんかぁ~?
【2008/10/31 16:35】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
ォオオ!!(゚ロ゚屮)屮
機内食めちゃいいやんかぁ~
プレゼントも豪華やし!
キャセイお徳じゃないの~
プーケットはクラブメッドやったんや^^
【2008/11/01 13:28】 URL | よね #-[ 編集]
よね へ

そうなのよ。念願のクラブメッドへ
やっと行って来た。
機内食にハーゲンダッツは嬉しいよねv-344
東京からだとプーケットも直行便あるよ~
【2008/11/01 21:52】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/26-0a10b098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

