【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バンコクに非常事態宣言!!!
バンコクに非常事態宣言が出されたマジですか

先日もプーケットの空港が2日間閉鎖のニュースを見てびっくりしましたが・・・

外務省海外安全HP でも 旅行には注意が必要な地域になってる。

今回、バンコクを経由せずに、直接プーケットに入るし・・・ 大丈夫だよね・・・焦る3

昔、フィジーとニュージーランドに一人旅した時も フィジーでクーデターがあって

外務省から 注意の勧告がでてますけど 一人で大丈夫ですか?

と旅行会社の方にとても心配されてしまいましたが・・・ 

その時は平穏な日々をおくれました。 ラッキーだったのかな

今回は子供達も連れて行くので、 より慎重になってしまいます。

プーケットに住む日本人の方のブログを読んでると、行けそう・・・と思うのですが

来月の出発なので、もう少し情勢を見守りたいところです。

お願いbikkuri01 私達を プーケット に行かせてぇ~3はーと

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/09/02 13:23】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(8)
<<東京ディズニーランド・ハロウィン2008 | ホーム | 花火一泊合宿♪海外で出会った友との再開>>
コメント
来月の出発までには落ち着いて欲しいね!
子供連れだと今までにない慎重な気持ちになるよね。
わかるわかる~~。
プーケットかぁ~~アタシもバカンスv-301で癒された~~い(´▽`*)

【2008/09/03 08:49】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
うわー出発がせまってるのに、いやな話だよねー!(台風もいやだけど i-229)ほんと自分一人だとなんとかなるやろ~だけど、子供連れだと心配だね(涙)
楽しい旅行ができるように祈ってますi-185
【2008/09/03 16:34】 URL | yunyun #KGAhWzec[ 編集]
実は 私も nobiさん 確か 10月だったなぁ~ と 思ってたの!!
大丈夫かなぁ~。

空港が閉鎖だと 帰ってこれなかったりしたら大変だよね。
それでも まだ 1ヶ月あるし 事態が 好転するよう 祈ります。
【2008/09/03 20:44】 URL | porunn #-[ 編集]
ちま へ

ほんとどーなるんだろう・・・
たまには自分にもご褒美あげたいよねv-344

yunyun さま

いつもなんとかなるよ的な私も
さすがに、非常事態宣言!なんて言われると
ビビッてしまいました。
台風でも空港閉鎖でも飛行機飛ばないのは困りますよね。

porunn さま

帰ってこれないより、行けない方が心配なのv-398
これって経験ないから言えることかな?
暴動のところへ行くなら諦めもつくけど
バンコクとプーケットってかなり離れてるし
どーしても行きたいの~♪
【2008/09/04 15:08】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
来月、プーケットですかぁ! いいな~~
…と喜んでばかりもいられないんですね。
バンコクに非常事態宣言なんて…そんなタイヘンなことになってるとは!
来月の旅行の時には落ち着いてるといいですね…

うちも、旅行前ってほんといろいろ起こります。
去年の沖縄旅行の前日には大型台風で全便欠航、今年のバリ旅行の前には娘が水ぼうそうで許可下りず…
なんだかんだあっても出発できたからよかったけど、あの旅行前のドキドキはもうツライです。
nobiさんの、祈るようなキモチ、わかるぅ~~
【2008/09/05 23:27】 URL | ままりん #ieQLBPOE[ 編集]
ままりん さま

バリ旅行出発前の記事も読みましたよ~
人事とは思えずハラハラしてました(*^^*)
ままりんさんの記事を読んで、行かな行かなと
思っていた『おたふく風邪』の予防注射もやっと行き、予防注射関係は完璧ですv-410
あとは飛行機が無事飛ぶことと、子供が病気しないように祈るのみです。
【2008/09/08 10:27】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
申請 ありがとう。 これで nobiさんの ブログ 私のとこに 画像入りで リンクはいったわぁ~。
って この機能 何だろう?と 思っての。

それで 私も 今 申請によったら もう既に ブロ友です って なんか システムが よくわかんない。 双方で 申請しなくて いいのね・・。
【2008/09/17 08:26】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn さま

何がどうーなったのか、わたしには???だらけですが・・・

私にも初のブロ友ができたと言うことで
とても嬉しいですv-10
ふつつか者ですが、ヨロチクビv-221
【2008/09/17 14:43】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/21-57a7e354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

