【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サーチャージの追加
原油高騰により料金は予告なく変更される場合もございます。
その際は追加にてご案内させていただきますので御了承下さいませ。

上記のような文言がパンフレットなどに記載されてるのをご存じだと思いますが

最近もどんどんぐんぐん原油が高騰しています。

10月のプーケット行き キャセイパシフィック航空で予約済みですが

昨日、JTBから電話かかってきましたぁ~ ガーン

関空ー香港 香港ープーケット プーケットー香港 香港ー関空 の4区間

× サーチャージ1700円 だったのですが、1区間 数百円 の値上がり だそうです。

値上がりしても、他の航空会社に比べると かなり良心的な お値段で まーしかたがないかな

と あきらめていたのだけど、 JTBの方の話によると もう発券してしまえば

追加分は不要です。ってハート

たしか1区間追加分 700円 × 4区間 × 4人分 = 11200円の加算 は 避けたいな~

発券してしまうとキャンセル料 1人 3万円かかるので もう変更はできません。

絶対行くぞぉ~炎 12万のキャンセル料を考えると かなりドキドキするわ

だってぇ~ 4か月も先のこと 考えてもわからんしー

その時期 パパの仕事が忙しくなりませんよーに・・・ 

子供達が病気しませんよーに・・・ 祈るのみです 嬉し泣き







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/20 15:26】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(6)
<< Enchanted Garden Restrant ② | ホーム | 久しぶりの一人旅♪>>
コメント
キャンセル料12万ってヒイィィ!!( ̄ロ ̄ノ)ノ
恐ろしい金額になってまうな。。。

もうこうなったら行くしかない!!!
近くなったら体調も万全にととのえとかないといけないね!
楽しみあっていいなぁ~~~~~♪
アタシもどっかに行きたい
【2008/06/20 21:09】 URL | よね #-[ 編集]
そうか~~。
原油の値上がりで空の方も上がるよねぇ!
でも追加分不要ってのは良かったね☆
先の旅行予約はキャンセル料を考えるとホントドキドキするけど
楽しみも大きいもんね~~(∩.∩)
10月が待ち遠しいねv-352


【2008/06/23 09:37】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
なるほどぉ~。
発券完了分には 追加は かからないんだ。
いい勉強になったよ。

それにしても またも 値上がり??これって 痛いね・・・。

うちもさ、 少しでも 安くチケットとりたいと 思うと、 全額か、 一律 3万のキャンセル料・・とかって 類の チケットに ついつい走ってしまって、 実際 出発するまで ドキドキすることよくある。

無事 出発できるといいね!
【2008/06/23 12:45】 URL | porunn #-[ 編集]
よねちゃん へ

そーやねん。4人分ともなると
キャンセル料で北海道まで行けそうよね

もうボチボチ夏休みの予定などは決まったかしらん?
今年も帰ってきてくれるでしょう?
またPARTYしましょーv-315
それか、みんなでどっか行く? ウシシv-415
【2008/06/25 10:41】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
ちま へ

そーやねん、少しでも安く行きたいからね。
こんなに早く旅行の計画たてるのは
うちでは珍しいからね
10月までは、これを楽しみに生きて行くわv-353
【2008/06/25 10:49】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
porunn さま

どこの航空会社も発券後は追加燃油料かからないかは不明なんだけど・・・
少なくともキャセイは追加分は発券してしまうと回避できるらしいです。
それにしてもキャセイはサーチャージ料おさえてますね。
この前HISの燃油追加代金の一覧表見たけど
キャセイがすごく安い設定でサーチャージ高い間は
しばらくキャセイにお世話になりそうです。
【2008/06/25 11:01】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/17-14b2cd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

