スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりの一人旅♪
すっごく久しぶりに一人旅してきました。 東京までぷぷ
実際には仕事なので出張と言うのかもしれませんが こんな機会もめーったになく
一人旅気分を味わってしまいました(*^^*)

東京行きが決まった時、1泊して25周年のディズニーランド行こうかな・・・とか
学生時代の友人とイクスピアリでショッピングッ・・・とか 
いろいろプランがあったのですが、 ダンナの「ダメ~日帰りぃ~」とのことだったので
ディズニーランドは またの機会となりました。

いつも通り、保育園に子供達を送って行き、そのまま伊丹空港へ
ネットで座席指定、支払も完了していたので、2次元バーコードを印刷したeチケットで
手荷物検査を受け、飛行機に乗る最後の最後に搭乗券がでてくるまで
バーコードをピィッっとかざすだけ。あたし一人これでいいのか??? と不安気。

080606_1325~01


仕事は2時半からだったので、まずはJR山手線で駒込まで
12年前 一人旅をしていた時、ローマ旅行中に知り合った友人が オーナーシェフの
オステリア ラ・ベリータ へ ランチに行ってきました。
彼の作るお料理は ほーんまにおいしいキラキラ(オレンジ)
関西にあったら もーといっぱい行けるのに・・・ ほんとに残念泣き顔
久しぶりの再会で 元気もらっちゃいました~ jumee☆thanks4

その後、仕事も終え 飛行機に乗って帰ってきたんだけど
東京の地下鉄って むづかしいわ~ どっから見ても ”おのぼりさん” だっただろ~な~
家に着いて 子供達と12時間ぶりの再会
maho「ママ~会いたかったよ~」kota「ママも会いたかったよ~」jumee☆LoVe1

今度はディズニーランドに 絶対行きたいな音符 
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/09 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<サーチャージの追加 | ホーム | クラブメッド・プーケットの予約>>
コメント
すっかりネットでチケットが購入できる様にになっちゃって
飛行機もなんだか簡単に手配できるようになったものだね~~。
東京に出張なんてカッコイイわ(´▽`*)
娘達はママまだかな~~~って寂しかっただろうね(^m^ )
日本でお店をしてるんだ!オシャレなお店だね~~!
久しぶりの再会良かったね♪私もこのお店行ってみたい(>▽<)♪
【2008/06/10 09:38】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
そうだよね、ネットでなんでもできちゃって
手続きも簡素化されてて びっくりしたよ!
ステキなお店でしょv-352
近くにあったら、きっとあたし達のランチ場所になってるよね。
ディズニーランドからは ちょーっと遠いけど
今度みんなで行けたらいいねe-266
【2008/06/10 10:56】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
いっしょにイクスピアリにお買い物して「モンスーン・カフェ」でご飯食べたかったよ~
モンスーンのびちゃん好みなんだよね~きっと気に入ってくれると思う!
いつか!いつか!絶対に行こうd(ゝ∀・*)ネッ!!

お友達のお店すごく素敵だね
いっしょに行きたかったよ残念(_ _。)・・・シュン
東京の地下鉄って複雑!未だにどっかに出かける時は、
道順プリントアウトして地下鉄に乗ってます^^;;;
乗り換えも一苦労!一つの目的地行くのにいろんな電車 いろんな線があるからね
【2008/06/11 17:16】 URL | よね #-[ 編集]
いやーん そのプランいいわ~v-344
それ近いうちに実現しましょv-363

東京ってほんと都会だわ~
同じとこ行くのも いろんな行き方があって
どこで乗り換えするのがベストなのか まったくわからん。
ヤフーで検索した通りに行ったら失敗だったよv-406
乗換えで改札通って切符がまた戻ってくるのが不思議やわ。戻ってくると思ったら戻ってこなくて駅員さんにここで乗り換えしたら+100円ですって言われてさ~わけわからんかった・・・
神保町(じんぼうちょう)を「かんぽちょうってどこですか?」って
聞いちゃうしさ。あ~はずかしいぃv-398
【2008/06/12 10:21】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
こんにちは!

すごい 出張で 東京へ だなんて、 第一線で 働いてるんだね。 
私も 独身のときは 全国 行脚な出張あったけど、 今は あんな時代もあったよなぁ~ って感じ。

金曜日なら、 こっそり 子を連れて 宿泊して ディズニー いけたのかな? って 私は そんなことばっか 考えてしまう。

ローマで 知り合った友人と 再会だなんて、 素敵な響き~。  出張が いい気分転換に なったね。 で、 ANAで行ったのかな? マイルも 忘れず ゲットだよね? 
【2008/06/13 13:48】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn 様

東京出張なんて言うと、バリバリがんばってそうですよね~ 
そーいうことにしといてもらっていいですか~?v-414

もちろんANAマイルゲットしました。
キャンペーンのボーナスマイルやらなんやら
ANAカードで立替払いの現金清算・・・
出張っておいしいわ! でももーないですv-395

一人旅の時はドミトリーの安宿専門だったので
いろんな出会いが会って楽しかったです。

【2008/06/13 22:36】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/16-b55e1738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

