【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マイルを取るべき? or 激安を取るべき?
香港ディズニーランドのハロウィンに行くぞぉ炎と気合十分に・・・
いつもドタバタ旅行になるので、今回は早くから日程を決めて航空券を予約しようにっこり

最近ANAのマイラーになったことだし、ANAのスーパーエコ割で予約をすることにした。
10月の金額はまだ確定されてないけど
9月末で36000円+サーチャジ17000円(高ガーン)+入国税などで
家族4人で約20万ほど・・・

なんとなく他の航空券も見ていたら 格安航空券はマイレージ付かないけど やっぱり安いキラキラ(ピンク)
キャセイパシフィック航空なら香港経由なので、無料でストップオーバーできるピース

かいくん小学校入学前に、平日1週間休んで行くことに 決定

行先は Club Med プーケット ヤッター!!! ずっと行きたくてHPいつもチェックしてました。
どこのクラブメッドになるかわからないミステリーツアーとか
大人2人目半額とか いろんなキャンペーンをやってます。

クラブメッドのことは 次 アップしま~す。

キャセイ航空でプーケットには月水金と飛んでいて 関空からの乗り継ぎも非常にいいよ
私の予約したのはダウン
■関空→香港
CX503 10:00-13:05 毎日運航 *直行便
■香港→プーケット
CX6716 14:35-17:05 月水金
■プーケット→香港
CX6717 12:20-17:05 日火木土
■香港→関空
CX502 16:20-21:00 毎日運航 *直行便

プーケットからの帰りはどの曜日もうまく乗継ができないのでストップオーバーして
香港観光がおすすめぷぷ
私も香港ディズニーで3泊の予定です。

航空券代は家族4人で20万強(サーチャージ一人7000円)です。ANAで香港往復とかわりません。

家族4人分のマイルを考えると、ほんとにjumee☆think1悩みます。
マイルを貯めている航空会社を選ぶべきか、安いチケットで価格を選ぶべきか・・・
いつも激安価格にひかれ、マイルがためられないがっくり

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/05/21 11:59】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<クラブメッド・プーケットの予約 | ホーム | IKEAポートアイランド店OPEN>>
コメント
アタシなら・・・・同じく悩むなぁ~
でも激安を取るかな^^やっぱ家計考えるとね
( ゚д゚)ぁ…でもマイレージで旅行行けるか・・・

クラブメッドいいなぁ~
食事付いてるしキッズプログラムもあるからいいよね♪
新婚旅行クラブメッドのモルディブやってん
また行きたいって思ってたけどなかなか家族4人分無理だよ_l ̄l●lll ガクリ・・・

【2008/05/20 19:14】 URL | よね #-[ 編集]
よねちゃんへ

よね新婚旅行モルディブやったよね。おぼえてるよ~
仲良くなったGOに帰ってきてから日本食とかの小包送ってあげてたやんv-410
あの頃から行ってみたいな~と夢見ておりました

確かに家族4人分の旅費となると高いよね。
うまくキャンペーンを利用できたらいいね。
【2008/05/21 09:49】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
え~~と。えと。。プーケットと香港一気に行くってこと?
海外行ってみたいよ~(´∀`;)
良く調べてるね~♪
アタシが行けるときはnobiちゃんご指導でよろしく(´▽`*)
それにしてもハロウィンの香港羨ましいわ~v-10

【2008/05/21 14:34】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
久々の記事で すっごい発表!!!

この際、 キャセイでとんで jALのマイルためて、 後は イオンで JALカードつくって お買い物で マイルをためて。 jALと ANAのマイラーになるとか。

うらやましい。 こんな旅程 理想的。
もっと 詳しく知りたい。 また くるわ。
【2008/05/21 20:39】 URL | porunn #-[ 編集]
ちま へ

そーなんよ。プーケットまでの飛行機代で香港にも寄れると言う
いろんなとこ行きたいあたしは、よく使ってる方法なのよ。
香港のハロウィン楽しみだね。
もともとは ちまが言いだしっぺやん!
我が家はいつでもウエルカムよーんv-10
3周年だし どんなんどろね?期待が膨らむわ

Porunnさま

キャセイのマイルでも付けばな~と私も調べたんですが
エコノミーのSクラスのチケットでキャセイもJALもマイル加算なしでしたv-406
マイル加算ありの航空券になると価格がどーんとv-154しちゃいます
せめてチケット代だけでもANAカードで支払できるところを探して右往左往しました。

師匠、私の選択 間違ってないですか~???
【2008/05/22 10:16】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
こんにちは。

師匠って・・ 今回は 私が 師匠って呼ばせてもらわなきゃ。
4人で 20万て 本当 お安いね。
プーケットって 行ったことないよ。 でも、 急に行きたくなった・・単純。

結局 ANAのカードで 支払いはできたの?
支払いで カード使えないと 結構 衝撃大きいよね。 私も よく あるよ。
【2008/05/24 16:14】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn さま~

ビーチリゾートならプーケットいいですよ。
マッサージは激安です・・・
プーケットのシェラトンもすごくよさそうで悩みました。
私はなるべく同じ所に2度行かないようにしてたのでプーケットは15年以上ぶりです・・・
タイもシンガポールも食べ物が苦手でv-393

航空券ですが、最初に予約したところはVISAしかだめとのことだったのでキャンセルして
JCBの使えるとこでさがしたらJTBの☆とんじゃお☆がv-218でした。
料金も19万円台になりましたよ

【2008/05/26 10:20】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/14-f59fea96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

