【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
IKEAポートアイランド店OPEN
P41101271.jpg



4月14日、IKEAの関西1号店がポートアイランドにOPENしましたね。
去年、東京にOPENしたのをTVで見て”行きたーい♪”と楽しみにしていました。
オープン前の11日(金)プレオープンで先着3000名に応募してIKEAみてきましたキラキラ(ピンク)

入場したら、まずスモーランドで子供を預かってもらえるので申し込み。
2F入口エスカレーターの左側です
一度の利用時間は60分で、対象年齢はトイレトレーニングが済んだ4歳から10歳までの子供
40人ほどしか入れないので整理券をもらって順番を待ちました。
かいくんが入れたのはオープンから約2時間後
自分の順番が来た時に、その場にいないと”キャンセルしまーす”とどんどん飛ばされていって
しまうので何回も順番見にいってました。

1Fにはクッキーやチョコなどの食品も少し売っていてコストコみたいに大量でないので買いやすそうでした。

P4110128.jpg


2Fの順路にそって歩いて行くと最後が子供部屋で、見ていてすごい楽しかったですよ
ふとんカバーとかデザインがすっごいカワイイキラキラ
雑貨もとっても安くてびっくりでした

しばらくは混みそうなので私は平日の夜狙いでまた行きたいなー
メンバーズカード(年会費無料)をつくっておくと平日は2Fのレストランでドリンク無料になるので
レジの時に提示しましょう98666

プレオープン3000人なのでそんなに混んでないのかなと思ってたんだけど
途中レストランで夕食を食べて1Fで雑貨やキッチン用品をみてレジに並んだらすっごい行列
失敗した~マジですかと後悔しながら1時間ならびました。
その後、10時閉店だったにもかかわらず終電のなくなる時間までレジが混んでいたらしいです驚く

1Fには50円のソフトクリーム(1巻きでちっちゃい)やホットドック100円のコーナーもあって
レジ待ちの間、子供達が待ってるのにいいスペースでした。

オープンだからと言って特別安い商品もないとのことだったので
お急ぎでない方はGW後のちょっと空いてきたかなって時の方がゆっくり見れていいかも

テーマ:ショッピングお得情報 - ジャンル:その他

【2008/04/17 15:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<マイルを取るべき? or 激安を取るべき? | ホーム | Enchanted Garden Restaurant① で バースデープログラム>>
コメント
(゚∀゚*)/ オー!! IKEAレポ待ってました☆
お急ぎではないけど早く見に行きたいチマであります。
G.W.あけた平日行きたいな♪どうだろうねぇ。。
奥様パワー発揮でしばらくは平日も混雑かなぁ。
行く時は店内のご案内(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ!
【2008/04/17 22:42】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
ちま へ
混雑状況どうなんだろうね?あまり情報が聞こえてこないよね。
とりあえず5月の平日行ってみようe-282
25周年じゃないけど≪夢よ~ひらけ~≫って感じでまた夢ふくらんじゃうよ。
【2008/04/18 10:14】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
おお~行ってきたのね~
お預け1時間ってあっという間だよね(´Д`ヽ)トホホ
でも無料ってのが魅力だよね♪

しばらく混みそうだね^^;
船橋のIKEAは、2ヶ月ほど平日もすごかったよ。。。
欲しい物いっぱいでてくるよね。。
IKEAで欲しいテーブルが。。。。買えない〓■●_バタッ
【2008/04/21 19:32】 URL | よね #-[ 編集]
そっかー。もうちょっと空いてから行こうって
同じ考えの人もいっぱいいるもんね~
レジの混みがすごいよねv-399
でもまた行きたい(^∇^)
【2008/04/22 09:43】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
神戸IKEA行ったんだね!! すご~い!!

私は 大阪オープン狙い。 その プレオープンって どうやって 申しこんだの??
大阪でも そういう 募集しないかぁ~。
いちおう 大阪のIKEA FAMILYには 登録したんだけど、 案内くれば いいなぁ~。
【2008/04/23 21:49】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn さま
”IKEAポートアイランドができるまでブログ”というのがあって、そこで見つけて応募しました。
先着3000名の募集でAM0.05スタートでサーバーがパンクしたりしたみたいだけど
午前中で応募締切になったようでしたよ。
実際、当日はノーチェックでIKEAカードの提示を求められてる方もいましたが、うちはなんもなし。

IKEA鶴浜のブログもできるのかな?
夏OPEN予定ですよね?
うちもどっちかと言うと天保山の方が近いな~
【2008/04/24 10:35】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
了解!

そうだったのね。 じゃ、 一応 アンテナ張っときます。 ブログできてたら、 報告しま~す。

昨日、 ファミリーカードが 届いた! この夏は USJより IKEA だな。
【2008/04/25 09:33】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn 様

そーですね~ 今年の夏はUSJよりIKEAが熱いかもv-352
ファミリーカード全店共通らしいのでポーアイでも使えるみたいですよ~
ミートボールにジャムが添えられてて なんとも不思議な感じですが
息子はおいしーってジャムべっとり付けて食べてました。
あたしもブログ見つけたら報告しますね!
【2008/04/25 15:27】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
お迎えコメ ありがとうね!
パラオ よかったよぉ~。 また おいおい 報告するね。

この前、 IKEAから 模様替えコンテストの案内 届いてたわ。
でも、 ポーアイだから うちからは 遠すぎてパス・・しました。
【2008/05/07 20:50】 URL | porunn #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/13-f861d0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

