【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
旅行者には嬉しい円高♪
PC050256.jpg


ディズニーランドホテルの中庭のお写真です。
クリスマスシーズンだったので こーんな感じLOVE

円高になると海外旅行者には、とーっても嬉しいのですが
円高なのになのに・・・ どこにも行けない私は悲しさ倍増泣
行けないとわかっていても ついついいろいろ検索してしまう。

円高というよりも・・・ドル安でしょって思ってた。で香港ドルの為替調べてみました。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_hkd.htm
(プチッって押したら飛ぶのでけへんから見たい人はコピーってね がっくり
約3か月前、私が香港行った時も結構香港ドル安くなっててね14円台だったんです。
分かり易いのでHK$1=15円で計算してたんですけど、今12.8円まで円高になってます。

例えばディズニーランドホテルの一番高い部屋
ローズ2キングダムスイートローズは1泊 HK$6000
この部屋、シーズン曜日に関係なく いつでもHK$6000みたい

HK$1=15円の時は 1室90,000円のお部屋が
HK$1=12.6円の時は 1室75,600円になっちゃいます。
厳密に言うと実際レートは少し悪いですが まーこんぐらい円高はお得ということです。

でね、この前見つけた年パスホルダー50%オフの曜日に泊まったら37,800円てことですよ。
ディズニーランドホテルのススススススゥイートが3万円台なんてえぇ

この時期に旅行される方 ほーんと羨ましいです。



テーマ:DLR☆ディズニーランドリゾート - ジャンル:旅行

【2008/03/21 14:08】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<Enchanted Garden Restaurant① で バースデープログラム | ホーム | 香港ディズニーランドホテル>>
コメント
下の石かな?それが雪に見えてクリスマスの雰囲気でてる~^^
ポインセチアの赤も引き立ってる
お庭も可愛いのね♪

スィートが3万円って!!!v-405
一度でいいから泊まってみた~いv-10
【2008/03/22 19:45】 URL | よね #-[ 編集]
そうなんだ~。円高で凄く変わるもんなんだね!
行くならこんな時がほんとイイよねv-219
お得な時期にパッと飛び立ちたいものだわv-233
ホテルの中庭の飾りもカワイイ~e-266
雪の中にいるみたいやね(∩.∩)
【2008/03/23 09:46】 URL | ちま☆ #-[ 編集]
よねちゃんへ
下ね、白い石でジャリジャリしてたよ~
横には巨大迷路もあって、お散歩してても楽しいよ。
スイートルームi-175一回でいいから泊まってみたいよね。
このぐらいの金額なら夢もかないそうじゃない?

ちまへ
ほんと パッとv-233飛び立てたらいいよね~
お部屋からも中庭が見えて、夜も綺麗だったよん。
【2008/03/24 10:38】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
nobiさんより 1年前に 行った時は 中庭は ミッキーの 垣根だけでした。
毎年 少しづつ 趣向が 変わるんですね。

そうだね。 香港ドルも 円高だよね。
香港の年末~2月のセールは 結構 太っ腹なので、 この恩恵でお得に買い物してる人いるんだろね。

まぁ~、 最近は ブランド物への興味も薄れたけど。 でも、 こういう ゴージャスホテルも お得価格で泊まれるから・・ やっぱ 円高って 美味しいよね。
【2008/03/27 18:44】 URL | porunn #-[ 編集]
porunn さま

香港お買いものツアーも楽しそうですね。
娘がもう少し大きくなったら、香港も違う楽しみ方ありそうですね。
昨日TVでミラコスタのスイート1泊50万v-405ってやってたので
やっぱり香港ディズニー&円高はお得だなーと思いました。
【2008/03/28 15:41】 URL | nobi #lBLQus4k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hkdisneynobi.blog15.fc2.com/tb.php/11-d021f95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

