【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出産記録☆2日目
アイスノンをお腹にあてて眠ったが お腹が痛くて痛くて
こんなに産後に お腹が痛いのは 三人目にして 初めて・・・

出産翌日から シャワーができるので、朝6時頃からバタバタと動きだす。
昨日より 少し痛みもましで なんとか動ける。

5年前は 授乳時間が3時間ごとに決まっていて
時間になったら 授乳室に行くことになってたが
今回は、赤ちゃんが泣いたら授乳室に来て下さいとコールがかかる。

シャワーをしてから ゆっくり朝食をいただきます。

2m.jpg


朝食が終わると 授乳室へ
最初に赤ちゃんの体重を量って おっぱいをどれだけ飲んだか みるんだけど
いつも0が続く・・・ 
ちょっと飲んでは すぐ眠ってしまう。
上の子達も そーやったな~ と思いながら 哺乳瓶のミルクをあげながら
赤ちゃんのほっぺを つんつんして がんばってミルクを飲んでもらう。
病院もすいているようで 授乳室で会うのは 私より4日前に双子の姫を出産されたママだけ

部屋に戻って ゆっくりしてると もう昼食。 御祝善でした。

2l.jpg
2l2.jpg
2l3.jpg

お料理は 病院で手作りされていて 超おいしいです。
添えられていたカードも とてもうれしかった。

今日は土曜日なので、子供達とパパ 主人の両親がやって来ました。
赤ちゃんを 部屋に連れてきて みんな順番に だっこ。
7歳のお兄ちゃんは 小さくて怖いのか 見るだけ。
5歳のお姉ちゃんは かわいいかわいいと 何度もだっこしたがります。
夕食はドラえもんのレストラン(ココス)へ行きと言うと喜んで帰っていく…と思ったら
ママは帰れないの と またちょっと泣く

3時におやつが出て、なんか食べてばっかりやけど もう夕食

2d.jpg
2d2.jpg
2d3.jpg

それもこの量
残せばいいんですけどね・・・ おいしくて食べちゃいます。
この後、夜食のパンが運ばれてきました。

やっとベットに横になる。朝起きてから夜8時まで 一度もベッドに横になってないことに気づく
授乳に行ってから 朝まで ゆっくり休もう。

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

【2010/03/03 13:54】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

