【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出産記録☆1日目☆
出産した病院はからで約40分

私の家から徒歩10分の所にも出産できる病院があるのですが
普通分娩でも57万が相場と聞いていたマジですか
なので2番目のみーちゃんと同じ病院で産むことにしました。

臨月に入っても自分で運転して検診に行っていたのですが
さすがに予定日も過ぎて いつ陣痛がきても おかしくない状態で
運転していくのは ちょっと怖いし
赤ちゃんの名前は ななちゃん と決めていたのに 七月中に生まれず
ハチちゃんになるやん絵文字名を入力してください と笑い話になってましたが
この日は7日・・・ 絶対今日産むぞぉ~ とダンナに仕事を休んでもらい付き添ってもらった。

思惑どおり、無事入院することになり 病院2階にある病室に案内された。
まずは昼食 減塩食になってたけど おいしーグッ

1l

食後ベットに横になり 点滴始まりました。
助産師さんが時々やって来て、すこしづつ誘発剤が入れられます。
TV見てたら のりピーが容疑者になり指名手配のテロップがでた
うとうとしたり 再放送のドラマを余裕で見れるほど ほとんど痛みは感じなかった
3時頃、パパが子供達を迎えに行って連れてくると出かけていった。
4時半頃、助産師さんが来て モニターでは3分おきにきてるから
そろそろ陣痛室に移動しようか~と言われた。
さっきまでの余裕がうそのように5時頃、陣痛室に移動する時には 激痛がやってきた。
今回は一人で産むぞと 決意してたので 陣痛室で一人・・・激痛に耐えるガビーン
と言っても15分ぐらいかな。 すぐ分娩室へ移動
パパと子供達が なんとか間に合った。
so-go ○○ かい です。 よろしくお願いします。
maho ○○ みー です。 よろしくお願いします。
となりの陣痛室で助産師さんに挨拶してます よくできました
子供達が 『ママがんばれ~』 と いっぱい応援してくれました。
夕方5時45分 無事 女の子を出産。
三人の中で 一番BIGな 3548g だったので産むのは 大変でしたが
なんか ほのぼの とても思い出に残るお産ができました。

1nana.jpg

7時頃、歩いて病室に戻ったら すぐ夕食が運ばれてきました。
せっかくの ご馳走ですが あまり食欲もなく 子供達が 喜んで たいらげました

1d.jpg

so-go 『ママは一緒に帰れないんですか?』 と
助産師さんに 訴えながら パパに連れられて 大泣きのみーちゃんと3人で 帰って行きました。

私は おなかが痛くて痛くて ちょっと体勢を変えるのも 動けないぐらい
8時に夜食の お好み焼きが 運ばれてきて なんとか 座って食べたけど
寝返りもうてないぐらい 痛かった・・・
【2009/11/11 18:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

