【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
山中湖Ⅱ 2008.12
PC290135.jpg

山中湖マウント富士ホテル の 部屋から撮った写真です。

滞在中 お天気に恵まれ 毎日 綺麗な富士山が見れました。
ちょっとピンクががってるの わかりますか?
紅富士と言って、朝日が反射して 富士が紅く染まります。
私はもっと 赤々となるのかと思ってましたが、 ほんのりピンクぐらいしか見れませんでした。

男湯の露天風呂からは、が見えるそうです
女湯の内湯からは 富士山が見えますが 露店からは立ってなんとか見える
富士山に背をむけて入ったら、ガラスに富士が映ってて、綺麗だったわ。
たいがい男風呂の方が景色いいのよね 

夕食は ほうとう鍋を食べに・・・ ホテルで教えて頂いた 小作 へ

PC280128.jpg
PC280127.jpg

さすがの人気店。 5時半頃から 待ち時間ができつつある。
混雑前に入店して、 豚ほうとう、キノコほうとう、穴子天ぷら丼をたのんだけど
ほうとう鍋の量が多いぃ~。 子供ととりわけても半分しか食べれなかった。
天丼はタレ少なめでイマイチ。 ほうとう鍋は野菜ゴロンゴロン入ってて
おいしかったです。
ダンナは次の日の夕食も ここがいいと言ったほど、お気に入りでした。

一番楽しみにしてたのは、みちの駅にある とうふ屋 ほたる

PC290137.jpg

2日目に買いに行ったら、年末年始の休暇に入っていて お休みだった
ここは今度 絶対リベンジしようと思います。 あぁ おいしい豆腐食べたかったなぁー

なるさわの みちの駅 には 鉱石博物館があり、 入場料無料

PC290144.jpg
PC290141.jpg
PC290145.jpg

あまり石には興味なかったのですが、 綺麗な石をたくさんみて 感動!!!
宝石の原型ってこんなんなんだぁーとマジマジ観察しちゃいました。
外には 富士山の湧水を飲めるとこもあるし
ここのお風呂もめちゃ よさそう。
富士五胡周辺は みどころいっぱいでした。

雪の為、車では4合目までしか行けないとのことだったので 今回はあきらめましたが
今度は 富士山の5合目まで登ってみたいな。
子供達が大きくなったら、ご来光を見に登頂しようと パパとよく話してたんだけど
今回近くで富士山を見て、登山道を望遠鏡で見たけど 自信なくなった。 
たぶん無理だわっ

忍野八海 も とても綺麗だったし 楽しい旅になりました。

最後に 御殿場のアウトレットに行ったら ものすごい人で驚いた。
めちゃめちゃ遠い駐車場に停めて、送迎バスの列に並んで7台目ぐらいでやっと乗れて
2時間以上待って、食べたお寿司は 最高においしかったけど
広すぎて 人多すぎて つかれたわー

山中湖 めちゃ よかったです。 富士は日本一の山♪
高速土日1000円になったら また行きたいな。 いつから???







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/01/23 09:00】 | 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(7)
山中湖2泊3日 2008.12
fuji.jpg

年末の休暇に入ってすぐ、大掃除もそこそこにして 山中湖へ富士山を見に行ってきました。
いつもディズニーランドへ行く時は夜中に走らせてたので
東名高速からも、こんな綺麗に富士山が見えるとは知らず
車内はお菓子ポリポリ食べながら、最高のドライブ日よりを楽しみました。

1日目の予定は御殿場のアウトレットに行ってから、ホテルにチェックインの予定だったんだけど
あまりのお天気の良さに、富士山観光しようと予定変更

まずは 朝霧高原 ミルクランド へ

去年、蓼科へ行った時に とても素敵な牧場に出会い それから牧場へ行くのが 超楽しみ♪

PC280121.jpg

10時頃着いたんだけど、人も少なく なんか寂しい感じでした。
子供達はたくさんの動物に会えて大満足でしたが、大人は んん??? って感じだったわ。

PC280113.jpg
PC280115.jpg
PC280117.jpg
PC280118.jpg
PC280119.jpg

牛の乳しぼりは 一人300円 ハート
担当のお兄さんは、とても優しくて、ここにミルクがいっぱい入ってて
温かいからさわってごらん と 子供達に優しく教えてくれながら
乳しぼり体験ができました。 

牧場と言えば おいしい乳製品 たぶん私が期待大だっただけに
私好みではなかったの。 アイスも食べたけど普通だったわ

早々に牧場も後にして 白糸の滝へ・・・ 牧場から車で10分ぐらいのとこです。

PC280124.jpg
PC280123.jpg

外国人観光客も たくさん来られてました。 滝のところに虹ができて めちゃ綺麗
水もとても澄んでいて マイナスイオン効果か とても気持ちよかった。

ここから河口湖の方をまわって、山中湖へ向い ホテルへチェックインしました。
ドライブの間ずっと 富士山が 綺麗に見えて 近くで富士山を見たことなかった
私達夫婦は なんか感動しっぱなしでした。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/01/21 11:02】 | 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(6)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

