【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
CLUB MED プーケットへ到着
プーケットの空港へ到着。
翌日のオプショナルツアーが現金払いだった為 空港で少し両替しました。
レートは関空よりは、かなり良く 1バーツ=3円ぐらい
翌日 街中でレートをみたけど 大きな差はなかったです。
ClubMedにもATMがあったみたい(未確認)なので、キャッシング組の方は
あわてて空港で両替しなくてもいいかも・・・

今回はClubMedに空港ホテル間の送迎をお願いしておきました。
4歳以上で1人往復3000円。
空港からメッドまで約50分。これ頼んで正解 グッ
TOYOTAのキャラバンの新車でイスも柔らかい。
めっちゃお尻が痛くなるバンを想像してたから 超快適。
いろいろ心配することもなく 座っていればホテルまで運んでもらえる送迎って楽やなー
としみじみ思ったのでした。

med2.jpg

med1.jpg

ホテルに到着したのは夜7時頃(日本時間は夜9時) もう外は真っ暗でした。
ロビーで日本人のGO(ホテルスタッフのこと)から簡単な説明を受けて
夕食の時間まで部屋でシャワーなどして休憩。 バスタブはありません。


夕食は夜7時半から 後ろに見えてるのがレストランです。

med3.jpg

夕食の後は毎日開催されるClubMed名物のGOショーをみて クレージーサインを踊ります。
このダンスが3歳のみーちゃんmahoには とても楽しかったらしく
GOに連れられて前へ前へ・・・ 毎日ダンス踊るのを楽しみにしてましたグー!

hotel5.jpg


次は お部屋を紹介します。







テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/10/30 14:20】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(4)
キャセイパシフィック航空にてプーケットへ
10月15日(水)関空発 香港経由 プーケットへ

関空からプーケットへは、直行便はなく タイ航空を利用した場合もバンコクで乗継となります。
サーチャージが日本の航空会社に比べて 約1/3の安さであったことと
香港ストップオーバーで香港ディズニーも行けるやんハート ということで
キャセイに決めたのですが キャセイ航空 めちゃ よかった~♪ また乗りたいです。

■関空→香港
CX503 10:00-13:05 毎日運航 *直行便
■香港→プーケット
CX6716 14:35-17:05 月水金
■プーケット→香港
CX6717 12:20-17:05 日火木土
■香港→関空
CX502 16:20-21:00 毎日運航 *直行便

関空からプーケットに行くちょうど中間ぐらいに 香港 があるので
飛行時間も、経由の為に長くなることもなく 香港で乗継の時間も行きは1時間半
香港の空港はかなり広いので移動がたいへんだけど
空港内にあるディズニーストアーをみたりしてると 1時間半はあっと言う間でした。
子供達も私も、丁度いい気分転換になりました。

関空-香港は 座席は2-4-2 で4席のところに家族で並んで座りました。
TVモニターも一人づつあるので子供達はディズニー映画 パパは『相棒』 私は『ハンコック』
10月なのでアイスクリームはないかなとあきらめていたけど
でましたぁ~ぷぷ 往復とも カッキンコッキンに凍ったMEGAのWチョコバー
チャイルドミールはこんなんでした。
kinai1.jpg

香港-プーケットは3-3の座席で 飛行機はドラゴン航空でした。

kinai15.jpg

行きは共同のモニターが4列に1つづつぐらいの配置で
映画は『ハンコック』・・・ ということで私は2度見ることに絵文字名を入力してください
帰りはモニターも音楽さえも無し
アイスクリームは行きがハーゲンダッツのチョコカップ、帰りがココナッツかマンゴーのアイス

kinai2.jpg

子供達にはプレゼントがもらえるんだけど、これがなかなか良かったんです。
ディズニーのキャラクターのバックの中に ぬりえ、シールはり、簡単なゲームなど入ってて
このプレゼントが機内で とてもいい仕事をしてくれました
飛行機乗るたびに違うバックが頂けるので 4種×2個で 帰りには合計8個
キッズクラブに行くのに 着替えや水着を入れるのに 早速使っていました。

帰りの香港の乗継は翌日になるので、香港に最低1泊はしないといけなくなるけど
関空からプーケットに行くなら お勧めです。
空港もチェックインも空いてたのに、どの便もほぼ満席でした。

次はプーケットの空港から CLUB MED プーケットについて 書きます。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/10/29 14:25】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(5)
レストランとバースデーケーキの予約
PC030159.jpg

誕生日の1か月以内であればバースデープログラムをお願いできるようなので
今回は6歳の息子・かいくんのケーキの予約をいれました。

ケーキは一番小さいサイズで0.5ポンド、3人分ぐらいです。
円形でバニラクリームとフルーツのケーキ 90H$ 約1300円ぐらいです。
名前入れのプレートは +25H$ で 350円ほどの追加でつけてもらえます。
チョコレートケーキは 1ポンドサイズからしかできないと言われたのですが
ミッキー型のケーキとかも注文できるらしい・・・ 一番小さいのだとこれになるんだと思います。
Enchanted garden のビュッフェデザートもおいしいので
ケーキは箱に入れてお部屋に持って帰ってたべるようにしています。
なのでこの大きさでもからり苦しい・・・でもミッキー型も食べてみたい~♪

ケーキを予約すると、ちょっとしたプレゼントとバースデーバッチがもらえて
大好きなミッキーとケーキカットができるので、素敵な思い出になりますよね。

ディズニーランドホテルとハリウッドホテルの宿泊者には
朝食はレストラン割引があったのですが
現在は年間パス保持者の20%引きしか、なくなってるようでした。
ケーキは2日前までには予約しないといけなかったと思います。

予約の方法ですが、私は 香港ディズニーランドのHP の Contact Us のページから
レストラン予約をしたい旨、連絡しました。 Place of Residence: は Japan を選択して
Telephone: 81(日本国番号)と市外局番の最初の0をはぶいた番号を記入します。

私の場合は、前回も今回もカリーナさんと言う日本語を話せる方から電話がありました。
レストラン予約の専用電話番号は
010(国際電話会社のアクセス番号)+852(香港の国番号)+ 35105000
英語の話せる方は、この番号でつながります。

パーク内にあるプラザインは10時開園の場合も9時から入れます。
宿泊者特典なのでがんばって予約して行っておきたいレストランです。
プラザインでもケーキの予約ができるそうです。
事前予約が無理な場合もチェックイン時に聞いてみましょう。
混雑期以外なら とれるかも。

テーマ:DLR☆ディズニーランドリゾート - ジャンル:旅行

【2008/10/10 15:53】 | 香港ディズニーランドホテル | トラックバック(0) | コメント(5)
旅行前の準備
10月に入り、待ちに待った旅行の日も近づいてまいりましたぁー柴犬

個人手配の場合、いろんな手配は自分でしないといけないので

旅行に行くんだーって気分も高まってまいります


子供2人は海外旅行保険に加入しました。

これはいつも 三井住友海上 のフリープランを利用してます。

現地での病気や怪我など 万が一の為に 必要と思うとこだけに保険がかけられるので

一人1500円まででおさまってます。

大人はカード付帯の海外旅行保険。心配な場合は  でちょこっと加入してもいいかも。

保険金額は一人1000円以上からです。


それから 関空まで  で行くので駐車場の予約。 かなり前にしました・・・

一人の時はリムジンバスを利用してたのですが、 子供も小さいし4人の移動となると

やはりマイカーが楽。 駐車場代は なるべく安く抑えたいので 関空連絡橋を渡る前の

りんくう側の駐車場を利用してます。 りんくうタウン駅まで無料送迎で関空まで1駅

今回は7泊8日で6500円+電車賃往復大人2日で1500円ぐらいかな。

りんくうアウトレットからでてるバスを使えば100円で関空まで行けちゃうけど

時間帯が10時か11時ぐらいからと 帰りもたしか夜7時ごろまでしかバスがない。

連絡橋の料金が下がるなんて話もあるので、そうなれば関空まで送迎をお願いすることにしよ!

1日700円なんて激安のとこを前回利用したけど、駅までの送迎もスムーズで

帰りは駅に到着すると、ほとんど待たずにお迎えが来て下さったのでノーストレスでした。


プーケットの空港からホテルまでは、ホテルに送迎をお願いしておいたし・・・

あとはなんだろぉー?

ディズニーランドホテルへ かいくんのバースデープログラムの予約 と 朝食の予約を

いれておこう。 では続きの手配は また後ほど・・・グー!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/10/03 11:01】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(4)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

