【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
花火一泊合宿♪海外で出会った友との再開
16日(土曜日)うちの屋上から花火が見えるのでBBQするぞぉー
と友達に集まってもらいました。

参加者は 東京から参加のイタリアンシェフ 
埼玉から貿易事務で英語バリバリのゆかちゃん
インテリアデザイナーとして起業したトモちゃん

みーんな日本にいたら知りあわなかった友人です。
12年前に出会い、1年の間に年賀状しか連絡してなかった年もありましたが
またこうして逢って話しができるのは、本当に幸せです。

雷ゴロゴロ雨がザーザー 花火あがるの?と心配になりましたが
無事BBQもできて、花火もみれました。グー! 

せっかく関西まで来てくれたんだから、キラキラ(オレンジ) 神戸の夜景でも キラキラ(ピンク) って六甲山にあがってみたけど・・・
途中ガスってて前が見えない・・・ イヤな予感・・・ 駐車場には 一台だけ・・・
綺麗な夜景が広がってるはずが・・・ 真白やんorz なーんも見えへん絵文字名を入力してください
今度、必ず絵葉書おくります。

家にもどって えんえんしゃべり続け・・・ 眠いなんて言う人には あたしの冷たい視線で攻撃絵文字名を入力してください
なんか楽しかったぁ~ みんなは迷惑してたかもマジですか
これから運命の出会いをし・・・恋をして・・・結婚するんかなぁ~手をつなぐ
なんか夢あっていいな~ あたしのこのトキメキのない生活・・・ 
ヒョンビンかっこいーーーハート ってドラマみてときめいてるだけよん

朝の4時までお付き合いいただきました(*^^*)

翌日はたこ焼きpartyなどで関西らしさをあじわってもらい~の のんびりし~のしてたら
シェフが料理を教えてくれることになり、せっかく仕事休みやのにわるいわぁ~
と言いながら 目はLOVE めっちゃおいしいトマトソースでパスタ と ピザをつくってくれました。

トマトソースは時間かけて作っただけあって絶品クラウン トマトソース嫌いのみーちゃんが
おいしぃー ってめっちゃ食べてた。 今度つくってみよ。

楽しかった2日間はあっという間に過ぎてしまった。
みんなそれぞれ、いろんなこと頑張ってる  あたしもがんばるぞぉー jumee☆thanks4


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/22 14:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
Stitch Encounter : スティッチ エンカウンター
PC030101.jpg

香港ディズニーランドには、スティッチエンカウンターというスティッチ好きには
たまらんアトラクションがあります

スクリーンの中のスティッチがゲストの私達をいじって会話を楽しむようなアトラクションになってます。

残念ながら日本語はなく英語、普通語、北京語のみでした。
英語が理解できるなら 大爆笑の渦の中にはいれるはず・・・

私達のように半笑いでのりきっても、なんか楽しかったなぁーと出てこれますよ♪

PC030098.jpg

次の日もまたスティッチのとこ行こう♪とやってきたのですが 普通語(香港の共通語?)の回で
英語の回を見ると花火を良い場所で見れないような時間だったので
英語もイマイチわからんし・・・ 普通語はいってみよう ってことになりました。

子供達はスクリーンの前のスペースに座らせてもらえます。

まず子供達にスクリーンの中のスティッチが質問すると
フロアーでマイクを持ったお姉さんが質問されている人のところへやってきます。

stitch : 何貴方名前?  かいくんだよ!・・・・・ (かいくん指名されてる・・・)
stitch : 貴方日本人? Are you Japanese? 日本人ですかぁ~?
    なんてことだ・・・ Oh my god! 日本人がまじってるぞぉー
    香港語わかりますか~?

このアトラクションてスティッチが会話で大爆笑をとって楽しむようなもの
言葉のわからない私達がまじっていたことにビックリしてました。
でもさすがスティッチ ここからは 香港語、英語、日本語をまじえながら
すすめて行ってくれました。

最後にはnobiさぁーん、みーちゃん さよなら~ と宇宙船に乗って飛び出しました。

結果的には 英語の回よりも楽しめてラッキーでした。名前まで読んでもらえて超しあわせ

PC030100.jpg

スティッチのグリは朝10時過ぎから11時頃まで スティッチエンカウンターの入口横の
お城とゴールデンミッキーを結ぶ道でやってましたよ。

テーマ:DLR☆ディズニーランドリゾート - ジャンル:旅行

【2008/08/12 15:19】 | 香港ディズニーランド パーク | トラックバック(0) | コメント(8)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

