【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サーチャージの追加
原油高騰により料金は予告なく変更される場合もございます。
その際は追加にてご案内させていただきますので御了承下さいませ。

上記のような文言がパンフレットなどに記載されてるのをご存じだと思いますが

最近もどんどんぐんぐん原油が高騰しています。

10月のプーケット行き キャセイパシフィック航空で予約済みですが

昨日、JTBから電話かかってきましたぁ~ ガーン

関空ー香港 香港ープーケット プーケットー香港 香港ー関空 の4区間

× サーチャージ1700円 だったのですが、1区間 数百円 の値上がり だそうです。

値上がりしても、他の航空会社に比べると かなり良心的な お値段で まーしかたがないかな

と あきらめていたのだけど、 JTBの方の話によると もう発券してしまえば

追加分は不要です。ってハート

たしか1区間追加分 700円 × 4区間 × 4人分 = 11200円の加算 は 避けたいな~

発券してしまうとキャンセル料 1人 3万円かかるので もう変更はできません。

絶対行くぞぉ~炎 12万のキャンセル料を考えると かなりドキドキするわ

だってぇ~ 4か月も先のこと 考えてもわからんしー

その時期 パパの仕事が忙しくなりませんよーに・・・ 

子供達が病気しませんよーに・・・ 祈るのみです 嬉し泣き







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/20 15:26】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(6)
久しぶりの一人旅♪
すっごく久しぶりに一人旅してきました。 東京までぷぷ
実際には仕事なので出張と言うのかもしれませんが こんな機会もめーったになく
一人旅気分を味わってしまいました(*^^*)

東京行きが決まった時、1泊して25周年のディズニーランド行こうかな・・・とか
学生時代の友人とイクスピアリでショッピングッ・・・とか 
いろいろプランがあったのですが、 ダンナの「ダメ~日帰りぃ~」とのことだったので
ディズニーランドは またの機会となりました。

いつも通り、保育園に子供達を送って行き、そのまま伊丹空港へ
ネットで座席指定、支払も完了していたので、2次元バーコードを印刷したeチケットで
手荷物検査を受け、飛行機に乗る最後の最後に搭乗券がでてくるまで
バーコードをピィッっとかざすだけ。あたし一人これでいいのか??? と不安気。

080606_1325~01


仕事は2時半からだったので、まずはJR山手線で駒込まで
12年前 一人旅をしていた時、ローマ旅行中に知り合った友人が オーナーシェフの
オステリア ラ・ベリータ へ ランチに行ってきました。
彼の作るお料理は ほーんまにおいしいキラキラ(オレンジ)
関西にあったら もーといっぱい行けるのに・・・ ほんとに残念泣き顔
久しぶりの再会で 元気もらっちゃいました~ jumee☆thanks4

その後、仕事も終え 飛行機に乗って帰ってきたんだけど
東京の地下鉄って むづかしいわ~ どっから見ても ”おのぼりさん” だっただろ~な~
家に着いて 子供達と12時間ぶりの再会
maho「ママ~会いたかったよ~」kota「ママも会いたかったよ~」jumee☆LoVe1

今度はディズニーランドに 絶対行きたいな音符 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/09 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

