【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クラブメッドを満喫
PA160016.jpg

旅行に来ると、日の出前から 何度も目がさめてしまいます。
2日目の朝、やっと外が明るくなってきたので、日の出を見に一人で海まで行ってみました。
メッドの前の海からは、お日様は昇ってきません絵文字名を入力してください
サンセットはとても綺麗で、 夕日が後ろに写ってる島のところに沈んで行きました。

ちょっとゴルフをして部屋に帰ったら、子供達が起きていて 怒っていたので
翌日は、みーちゃんを連れて行き、その次の日はかいくんとパパも・・・
みんな、早起きになってきましたうしし

メッドにはゴルフのショートコースが敷地の一番奥に9ホールありました。
クラブもPW,SW,PT ゴルフボールもそろっていて パター、バンカーの練習もできます。
私は滞在中 毎朝、早朝ゴルフを楽しんでいました。
ほんとにショートのコースなので ピッチングもフルショットはできません。
テニスコートの回りを囲むように 9ホールがあって すぐ横を 人が通る道だったり
ネットで囲ってるわけではないので、ちょっと怖いです。 

PA180087.jpg

みーちゃんも初めてテニスに挑戦。
子供用のラケット、ボール スカッシュ用のラケット、ボール
ゴルフのクラブとボールも 一か所にまとめて 置いてあり 自由に使くことができます。
レッスンの時間以外は 誰もいなくて、 好きな時に好きなことが出来ました。


PA180094.jpg

アーチェリーも初めてやったけど、楽しかったです。
これは勝手にやると危険なので、決まった時間に担当のGOの指導のもと やることができます。
子供の時間は3時からで、キッズクラブで かいくんも来ていました。
大人は子供の後、4時からでした。
場所はゴルフコースやテニスコートに行く手前にあります。

PA190108.jpg

サーカスGOには 何度もお世話になり 子供達もよく遊んでもらいました。

夜はGOショーもあるし、 JUST FOR FUN というコメディーショーは最高におもしろかった
日本では ちょっとできそうにない内容もありましたが・・・ バカウケでしたぷぷ

このショーの後も 日替わりのイベントがあって ビーチパーティーもありました。

PA180078.jpg

夜の10時半頃から ビーチで音楽ガンガンかけて jumee☆SaturdayNightFeverLクレージーサインを踊りまくりますjumee☆DaNcE1

一番楽しんでるのはGOの気もしますが、連日連夜 飲んで遊んで賑わっていますよ。

この楽しい雰囲気が大好きで、すぐ眠くなるダンナには子供達と部屋でゆっくり休んでもらい
私は毎晩 一人ででかけていくのでありました・・・ぷぷ

他のホテルでは わざわざ一人でBARに出かけたりはしないけど
メッドでは 一人で来てても大丈夫。
深夜になるとBARの下にディスコもOPENするようですが
残念ながら 私は行ったことないです。
部屋に帰る時も、ホテルの敷地内なので 怖くなかったですよ。

メッドの滞在は4泊5日。 最終日の朝食を食べてから 香港へ出発しました。
次回から 香港の記事です。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/25 14:08】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(4)
タイ式マッサージ
シュノーケリングトリップから戻って、子供達もキッズクラブで午後もいてくれるようなので
街中のタイ式マッサージにダンナと行ってみることに。
最初は乗り気でなかったダンナですが、タイはマッサージが安いから
とても楽しみだったのよねぇー 
メッド内にもスパがありますが、日本の半額くらいだけど街中に比べると、かなり高め。
クオリティーを求める方は絶対メッドのスパです

メッドから徒歩15分ぐらいの街中には たくさんマッサージのお店があって
だいたいタイ式マッサージ1時間で250バーツが多かったです。
1時間全身マッサージ200バーツ(600円)にまけてくれた店に入ってみました。
パパにも私にも若いお姉ちゃんが担当で、私担当の人はちょっと経験不足な感じ・・・
ちょっとツボからはずれてて、イテッてことが何度もありました
ダンナもマッサージが気に入ったようで よかったよかった

次の日、みーちゃんはプティクラブに行かなかったので私達と一緒にいたのですが
またマッサージに行くことに・・・

PA180082.jpg


パパは昨日と同じ店がいいと言ったのだけど、昨日の店の前の店へ・・・
今度の担当はおばちゃんだぁー 経験豊富そう 期待通りに上手やん 
みーちゃんも お店のお姉ちゃんがずっと遊んでくれて、フルーツも食べさせてもらってました。

PA180085.jpg

私は今回は全身でなくて、背中と肩にしたんだけど、全身より少し高めの250バーツ。
もう最高に気持いい 
パパは昨日の方がよかったって言うてたけど・・・ 若いお姉ちゃんがよかったのね・・・98666

みーちゃんは私達のマッサージが終わってから みつあみをしてもらいました。
5本で100バーツ。 マーサージに比べると高い気もするが 相場のようでした。

PA180084.jpg

メッド内のサロンでは みつあみ1本30バーツ
メッド前のビーチでも マッサージ、みつあみできますよ。
マッサージは街中が一番安いです



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/19 09:49】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(4)
クラブメッドでシュノーケリングトリップ
PA170073.jpg

シュノーケリングトリップもオールインクルーシブに含まれているので1回は行っておきたい。
8歳以上から参加できます。
朝9時 参加希望者は受付表に名前を書きます。
それから、ビーチタオルを借りに行ったり、自分にあったフィンを借りたりします。
キッズクラブに子供を預ける場合も9時からなので、かなりバタバタしました。
私が参加した時も半分以上は日本人でした。
出発前に簡単な説明があります。 BARでボトル入りの水をもらってでかけましょう!
希望者は酔い止めの薬ももらえます。

メッドの中で、ずーっと過ごせるけど、どこの国に来たのか わからなくなるので笑い。
シュノーケリングトリップは外に出れる 良い機会です。

メッドからはバスに乗って ハーバーまで10分くらいだったかな。
桟橋の端まで行くのに、車を乗り換えて ボートの近くまで ほとんど歩かずに行けます。
私が言うとクルーザー ダンナが言うと 漁船やな・・・ の船に乗り込んで
40分でシュノーケリングポイントに着きました。

PA170077.jpg

ボートの前方にベンチ式の椅子があって 特等席です。 すごい気持いいぃー LOVE
子供を預けてダンナと二人で出かけることなんてないので、なんか違和感 うしし
ちょっと新婚旅行を思い出すねぇ~なんて話していました。 

PA170076.jpg

シュノーケリングトリップGOの KIKI は とても陽気でかわいいキャラでした。
来月からチェラティンに移動って言ってたけど、もう行っちゃったかな・・・。

防水仕様のカメラではないので写真はございませんが・・・
黄色と黒のしま模様の魚がいっぱい。 パンをあげると怖いぐらい集まってくる絵文字名を入力してください
シュノーケリングでプカプカ浮いてると酔ってきたので、早めにボードにもどりました 
昼までにはメッドに戻ってきます。
ショートトリップですが これもオールインクルーシブなんて 素敵ですよねぇークラウン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/18 14:00】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(4)
クラブメッドでサーカス
IMGP0164.jpg

空中ブランコができるのもクラブメッドの大きな特徴かな
石垣島のカビラにあるクラブメッドでは この空中ブランコ中止になったとかなってないとか・・・
夜8時半から時々開催される空中ブランコショーは うるさい と苦情があり
なくなったらしいです。 空中ブランコないのは さみしいね 

プーケットの空中ブランコ 6歳からだったかな?4歳? 忘れちゃいました
子供の時間は 毎朝10時頃。 キッズクラブに入ってるとGO達とやってきます。
キッズクラブに入っていなくても、この時間に空中ブランコの場所に行くとできますよ。
大人の時間は 毎夕4時半頃。 

みんな簡単そうにやってるんですよねぇ~
私も絶叫マシーン大好き、高いとこも大好きなので やってみたんだけど
めーーーーっちゃ 怖かったぁ絵文字名を入力してください
上で maho 『できない~ やめる~ おろしてぇーーー』 と絶叫
でも ここまでくると もう飛ぶしかない。 落ち着いて深呼吸 とかして やっと飛べた
2回目は?って言われたけど、 もう止めときました  大騒ぎして恥ずかしかったわ絵文字名を入力してください

次の日 かいくんキッズクラブで 空中ブランコしたよ 楽しかった と言うではないか・・・
前日、ひどい目にあっていた私には にわかに信じがたい
翌日、息子の雄姿を写真におさめねば・・・と 空中ブランコで待ち伏せ

かいくんキッズクラブのお友達とGOと電車のように前の人の肩に手を乗せてやってきた
サーカスGOが子供達に 『Where do you come from? 』 と聞いていたので ダンボ

フランス・イギリス・オーストラリアなどなど パパの仕事でバンコクに住んでるという子も
日本人は かいくんだけ 私がもとめてた とてもインターナショナルな感じよ~にっこり

IMGP0178.jpg

腰に安全帯を付けてもらって、順番に・・・
かいくんの番が きたー

IMGP0157.jpg
IMGP0158.jpg
IMGP0165.jpg

まったくビビらず笑顔で 『 アーア・アー  』 って言うてるわ 
こんなんできるんやったら スプラッシュマウンテンもTOTだって乗れるんちゃうん
2回やってから バンジーバウンズ へ

ショッピングモールで1回1000円でやってるの見たことあるけど かいくんもあたしも初挑戦
これもサーカスの時間しかできないので大人は大人の時間に。子供は子供の時間にね。

IMGP0172.jpg
IMGP0175.jpg

これは 怖くないけど、トランポリンの真ん中に降りて、 グゥーっとためて 高くジャーンプ
最初は降りるとこが前後したり、まっすぐ上に飛ぶのが難しかったけど めちゃ楽しいやーんぷぷ
かいくん 上でクルックル まわっておりました

子供はすごいねぇー。うちの子だけでなく みんな怖がらず楽しんでいましたよは-と
これがやりたくてメッドに行く人もいるのでは・・・ 楽しかったな~





 

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/14 12:02】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(6)
クラブメッドのプティクラブ(2・3歳のキッズクラブ)
PA170071.jpg

プーケットのクラブメッドは3歳以下無料なのですが
2才と3才用のキッズクラブ(プティクラブ)が有料になります。
日本で申込して行く場合は全行程分しか申込できないので4泊5日で2万円でした。
当日現地で申込もできますが、スタッフの関係でお預かりできない場合がありますとのこと。
一度予約はしたのですが、もし嫌がって行かなかったらもったいないので
とりあえずキャンセルしておきました。

プティクラブに預ける為の書類が予防接種済がわかる母子手帳のコピーと
健康お伺い書(メッドから送られてくる)に医師の診断署名をもらっていく
どちらも2008年11月から廃止されましたが、私は廃止前だったので準備していきました。
このお伺い書にサインをもらいに病院行ったら 保険外診療で2100円 マジですか
健康状態良好のとこに ☑ てして 先生がローマ字でサインするだけよ
高いやんかいさぁーorz

現地でプティクラブの申込は1日9時から17時半まで1680バーツ(約5000円)
半日の申込もできて午前または午後で840バーツだったと思う。

3日目、私達はシュノーケリングトリップ(8歳以上)に行く予定だったので
かいくんはキッズクラブ、みーちゃんはプティクラブへ
すぐ近くですが受付も部屋もわかれています。
事前予約以外は現地でも予約できないので、当日プティクラブへ行って
定員に余裕があると預かってもらえるようです。

この日は日本人GOのよっしーさんが休みの日で定員も厳しかったようでしたが
私がシュノーケリングトリップに行くと言ったので、預かってもらえることになりました。
言葉がわからないので大丈夫かなーとちょっと心配でしたが
泣かないでバイバイ できました。 気が変わらないうちに逃走

ランチタイムに見つからないように様子を見に来ていいよ
ハッピーそうじゃなかったら半日にしていいし と言われてたんだけど
食欲もあるし大丈夫とのことだったので そのまま預けることに。
食事の後のお昼寝タイムでも2時間ほど寝たらしく、1日泣かずに過ごせたようでした。
途中で何度か『ママは?ホテルの中にいるの?』らしきことを何度か聞いたらしいですが
GOは日本語がわからず・・・みーちゃんは英語がわからず・・・ 
GOもみーちゃんも めっちゃがんばってくれました 

次の日も かいくんはキッズクラブへ行くと言うので 受付に向かっていると
みーちゃんも預けられると思ったみたいで イヤだぁー    と大泣き

3歳10か月で1日でも、よく頑張ったよね!
せっかくの家族旅行、みーちゃんがイヤというなら預けられませんjumee☆loud laugh1

食事の後のキッズクラブは誰でも参加できるようでしたが
みーちゃんは 『ママとパパとずっと一緒にいたいの~』を連呼しておりました笑い。

全日程分予約してなくて良かったよ。 1日だったけど私もゆっくりできたし楽しかったわぁー。
かいくんの様に喜んでキッズクラブに行ってくれる日もいつか来ることでしょう手をつなぐ

次はかいくんの  サーカスショー 




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/13 14:38】 | CLUB MED プーケット | トラックバック(0) | コメント(2)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

