【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
香港空港へ到着
PA190110.jpg

プーケットから香港までは時差1時間あるので 搭乗時間は4時間弱
子供達も機内食を食べたり、キッズ用のプレゼントの中に入っていた
シール貼りやぬり絵をしてると あきずに過ごすことが出来ました。

香港に到着したら まず私はVISAカードからキャッシングしています。
関空も香港の空港もレートがあまりよくないし、現金はあまり必要ないので
1万円分ぐらいをキャッシングして、日本に戻ったらなるべく早く振込で返済しています。
出金の際にピンコート(4桁の暗証番号)がいりますので
忘れてる方は確認しておきましょう。
1万円ぐらいの両替なら空港のレートでも、そんなに悪くないかもだけど。

yunyun さんから 香港空港に クリスピークリームドーナツ の 店が あるらしい
との情報だったので 関西にはないこのドーナツを 絶対食べなきゃと 探してみました。
エレベーターに乗って出国ロビーの2Fへ。 探すより聞いた方が早そうなので
空港会社のカウンターを案内してるとこで クリスピードーナツはどこ?って聞いてみたら
1Fの端っこにあるとのこと。 そう入国してきたフロアーですがな・・・
でまたエレベーターで下へにっこり

PA190111.jpg

あったー見つけた それにあんまり人も並んでないしー
ガプチーノやったかな~ なんかコーヒー味のクリーム入ってるのとか
チーズケーキ味のとかノーマルのとか・・・ かいくんも これっ指
それとこれも指 とか言ってるので 適当に頼んでると8個に
店員さんが12個買うと10%引きになります って言うので・・・

PA190112.jpg

12個 買ってまいました・・・
 こんなにどーすんねんマジですか
 あたし晩御飯ドーナツにするわ・・・
箱あけてビックリ 同じドーナツ3個も・・・ 店員さん間違えてる~

今日の夕食は安くあげる為、空港内で調達していくことに。
ご飯の上にスモークチキンとかポークとかのってるどんぶりご飯の店で
TAKE OUTもできる店が 行列できてたので 並んでみたけど 味も
私は夕飯ドーナツと言いながらもどんぶり3個も買っちゃった。

それから空港内のセブンイレブンへ行って 500mlのお茶やらコーラやら買って行きます。
ディズニーのホテルもパークも500mlのペットボトルが 20香港ドル(約260円)するけど
ちょっと高めの空港でも 1本10ドルぐらいで買えます。
近くにスーパーもないし、4本だけでも買っていくことにしました。

ホテルに着いて 部屋で夕食タイム
かいくん お茶飲んで  『ママ、このお茶 あんこの味がする』

マジですか orz jumee☆Feel Depressed4

お茶のラベル見たら 蜜って字が入ってる・・・ 甘いお茶やん
2本目のお茶も 甘かった。 安く買ったつもりやったのに飲めません 
少々高くても 飲みなれてる日本のお茶 買えばよかったなー。
甘いお茶 香港の人は普通に飲んでるのかなー? ほんとに あんこの味よ。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/11/28 09:30】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(8)
旅行前の準備
10月に入り、待ちに待った旅行の日も近づいてまいりましたぁー柴犬

個人手配の場合、いろんな手配は自分でしないといけないので

旅行に行くんだーって気分も高まってまいります


子供2人は海外旅行保険に加入しました。

これはいつも 三井住友海上 のフリープランを利用してます。

現地での病気や怪我など 万が一の為に 必要と思うとこだけに保険がかけられるので

一人1500円まででおさまってます。

大人はカード付帯の海外旅行保険。心配な場合は  でちょこっと加入してもいいかも。

保険金額は一人1000円以上からです。


それから 関空まで  で行くので駐車場の予約。 かなり前にしました・・・

一人の時はリムジンバスを利用してたのですが、 子供も小さいし4人の移動となると

やはりマイカーが楽。 駐車場代は なるべく安く抑えたいので 関空連絡橋を渡る前の

りんくう側の駐車場を利用してます。 りんくうタウン駅まで無料送迎で関空まで1駅

今回は7泊8日で6500円+電車賃往復大人2日で1500円ぐらいかな。

りんくうアウトレットからでてるバスを使えば100円で関空まで行けちゃうけど

時間帯が10時か11時ぐらいからと 帰りもたしか夜7時ごろまでしかバスがない。

連絡橋の料金が下がるなんて話もあるので、そうなれば関空まで送迎をお願いすることにしよ!

1日700円なんて激安のとこを前回利用したけど、駅までの送迎もスムーズで

帰りは駅に到着すると、ほとんど待たずにお迎えが来て下さったのでノーストレスでした。


プーケットの空港からホテルまでは、ホテルに送迎をお願いしておいたし・・・

あとはなんだろぉー?

ディズニーランドホテルへ かいくんのバースデープログラムの予約 と 朝食の予約を

いれておこう。 では続きの手配は また後ほど・・・グー!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/10/03 11:01】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(4)
サーチャージの追加
原油高騰により料金は予告なく変更される場合もございます。
その際は追加にてご案内させていただきますので御了承下さいませ。

上記のような文言がパンフレットなどに記載されてるのをご存じだと思いますが

最近もどんどんぐんぐん原油が高騰しています。

10月のプーケット行き キャセイパシフィック航空で予約済みですが

昨日、JTBから電話かかってきましたぁ~ ガーン

関空ー香港 香港ープーケット プーケットー香港 香港ー関空 の4区間

× サーチャージ1700円 だったのですが、1区間 数百円 の値上がり だそうです。

値上がりしても、他の航空会社に比べると かなり良心的な お値段で まーしかたがないかな

と あきらめていたのだけど、 JTBの方の話によると もう発券してしまえば

追加分は不要です。ってハート

たしか1区間追加分 700円 × 4区間 × 4人分 = 11200円の加算 は 避けたいな~

発券してしまうとキャンセル料 1人 3万円かかるので もう変更はできません。

絶対行くぞぉ~炎 12万のキャンセル料を考えると かなりドキドキするわ

だってぇ~ 4か月も先のこと 考えてもわからんしー

その時期 パパの仕事が忙しくなりませんよーに・・・ 

子供達が病気しませんよーに・・・ 祈るのみです 嬉し泣き






テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/06/20 15:26】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(6)
マイルを取るべき? or 激安を取るべき?
香港ディズニーランドのハロウィンに行くぞぉ炎と気合十分に・・・
いつもドタバタ旅行になるので、今回は早くから日程を決めて航空券を予約しようにっこり

最近ANAのマイラーになったことだし、ANAのスーパーエコ割で予約をすることにした。
10月の金額はまだ確定されてないけど
9月末で36000円+サーチャジ17000円(高ガーン)+入国税などで
家族4人で約20万ほど・・・

なんとなく他の航空券も見ていたら 格安航空券はマイレージ付かないけど やっぱり安いキラキラ(ピンク)
キャセイパシフィック航空なら香港経由なので、無料でストップオーバーできるピース

かいくん小学校入学前に、平日1週間休んで行くことに 決定

行先は Club Med プーケット ヤッター!!! ずっと行きたくてHPいつもチェックしてました。
どこのクラブメッドになるかわからないミステリーツアーとか
大人2人目半額とか いろんなキャンペーンをやってます。

クラブメッドのことは 次 アップしま~す。

キャセイ航空でプーケットには月水金と飛んでいて 関空からの乗り継ぎも非常にいいよ
私の予約したのはダウン
■関空→香港
CX503 10:00-13:05 毎日運航 *直行便
■香港→プーケット
CX6716 14:35-17:05 月水金
■プーケット→香港
CX6717 12:20-17:05 日火木土
■香港→関空
CX502 16:20-21:00 毎日運航 *直行便

プーケットからの帰りはどの曜日もうまく乗継ができないのでストップオーバーして
香港観光がおすすめぷぷ
私も香港ディズニーで3泊の予定です。

航空券代は家族4人で20万強(サーチャージ一人7000円)です。ANAで香港往復とかわりません。

家族4人分のマイルを考えると、ほんとにjumee☆think1悩みます。
マイルを貯めている航空会社を選ぶべきか、安いチケットで価格を選ぶべきか・・・
いつも激安価格にひかれ、マイルがためられないがっくり

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/05/21 11:59】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(7)
旅行者には嬉しい円高♪
PC050256.jpg


ディズニーランドホテルの中庭のお写真です。
クリスマスシーズンだったので こーんな感じLOVE

円高になると海外旅行者には、とーっても嬉しいのですが
円高なのになのに・・・ どこにも行けない私は悲しさ倍増泣
行けないとわかっていても ついついいろいろ検索してしまう。

円高というよりも・・・ドル安でしょって思ってた。で香港ドルの為替調べてみました。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_hkd.htm
(プチッって押したら飛ぶのでけへんから見たい人はコピーってね がっくり
約3か月前、私が香港行った時も結構香港ドル安くなっててね14円台だったんです。
分かり易いのでHK$1=15円で計算してたんですけど、今12.8円まで円高になってます。

例えばディズニーランドホテルの一番高い部屋
ローズ2キングダムスイートローズは1泊 HK$6000
この部屋、シーズン曜日に関係なく いつでもHK$6000みたい

HK$1=15円の時は 1室90,000円のお部屋が
HK$1=12.6円の時は 1室75,600円になっちゃいます。
厳密に言うと実際レートは少し悪いですが まーこんぐらい円高はお得ということです。

でね、この前見つけた年パスホルダー50%オフの曜日に泊まったら37,800円てことですよ。
ディズニーランドホテルのススススススゥイートが3万円台なんてえぇ

この時期に旅行される方 ほーんと羨ましいです。


テーマ:DLR☆ディズニーランドリゾート - ジャンル:旅行

【2008/03/21 14:08】 | 個人手配 | トラックバック(0) | コメント(5)
家族で行く 香港ディズニーランド旅行 を応援します   


海外旅行・国内旅行・ディズニーが大好きな4人家族です。        香港ディズニーランドは東京ほど混雑していないので小さな子供連れでも、とても楽しめるディズニーランドです。個人手配を含め、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

プロフィール

nobi

Author:nobi
海外旅行・国内旅行・ディズニーが
大好きな関西在住の兼業主婦2児の母です。
独身時代はバックパッカーで
一人旅を満喫しておりましたが
結婚出産後5年ぶりにやっとやっと
初・海外家族旅行に行けました(*^^*)ポッ
一人旅も楽しかったけど子供達と行く
海外旅行も楽しいですね。

2007年12月 香港ディズニー・クリスマス
2008年10月 CLUB MED PUCKET & 香港ディズニー・ハロウィン

かいくん6才・みーちゃん4才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

